いちごの気持ち

だめだめシングルマザーの子育て日記です。ネガティブ満載です…

家族連れを見るのが辛い

週末になるとどこへ行ってもファミリーだらけです。 普通の家族連れを見るだけで、私の心の傷がえぐられます。 私だってこんな幸せファミリーを作りたかった… 寂しい気持ち でも分かっています。 一番理不尽に寂しい思いをしているのは、太郎と次郎です。 太…

シングルマザーになった理由⑤

シングルマザーになった理由① - いちごの気持ち シングルマザーになった理由② - いちごの気持ち シングルマザーになった理由③ - いちごの気持ち ↑こちらの記事の続きです。 とりあえず… もし、万が一、億が一、浮気中じゃなかった場合に元夫を不必要に問いた…

シングルマザーになった理由④

シングルマザーになった理由① - いちごの気持ち シングルマザーになった理由② - いちごの気持ち シングルマザーになった理由③ - いちごの気持ち こちらの記事の続きです。 車 元夫はゴルフという名目でよく自家用車で外出していました。 仕事の日は自家用車…

シングルマザーになった理由③

シングルマザーになった理由① - いちごの気持ち シングルマザーになった理由② - いちごの気持ち ↑こちらの記事の続きです。 無言電話 この頃からだったと思います。 知らない電話番号から、何度も何度も電話がかかってくるようになりました。 最初は放ってお…

テレビ無し育児

我が家は基本的に、子供が起きている間はテレビを点けていません。 テレビ無し育児です。 … … こう書くと、とっても教育熱心なポリシーのようですが。 そんなこと全くありません! 私はテレビを見たいです。 でも、太郎はテレビが点いていると嫌がるのです。…

シングルマザーになった理由②

この記事の続きです。 第二子妊娠が判明 第二子は育休から職場へ復帰してから考えようと思っていました。 ところがまさかの育休中に妊娠判明! 私は妹&弟と年が離れていてあまり交流がないので、太郎に年の近い兄弟ができて嬉しかったです。 しかし妊娠を元…

シングルマザーになった理由①

自分の反省も込めて、シングルマザーになった理由を書いてみたいと思います。 元夫 元夫とはナンパで出会いました(笑) 彼の顔がとっても好みで、思わず連絡先交換。 すぐにデートする仲になり、お付き合いを開始しました。 当時、私25歳、元夫23歳。 それ…

新米シングルマザーの憂鬱

離婚して半年、まだまだシングルマザーとして慣れないこともいっぱいです。 育児の相談や愚痴を言いたくても、私はつい相手のことがうらやましくなってしまい、楽になるどころか嫉妬と妬みで余計に鬱々としてしまいます。 苦手 私はそもそも他人に自分の個人…

長男・太郎(3歳1か月)のこと

長男・太郎(3歳1か月)はかなりデリケートです。 初めての体験を嫌がり、いつもと同じものを選びます。 特に人の顔色を読むことに長けて、私がイライラを飲み込んだ表情をしただけで太郎も同じように表情をこわばらせます。 そしてそれをずっと根に持ちます…

家族紹介

はじめまして。 このブログは主にこんなメンバーが登場する予定です。 (画像はフリー素材をお借りしています!) いちご 根暗でオタク気味のダメ人間です。シングルマザーとして子育て奮闘中です。ネガティブに愚痴り始めると止まりません… 太郎 長男3歳で…