いちごの気持ち

だめだめシングルマザーの子育て日記です。ネガティブ満載です…

シングルマザーになった理由②

f:id:ichigoda:20170601220721j:plain

この記事の続きです。

 

第二子妊娠が判明

第二子は育休から職場へ復帰してから考えようと思っていました。

ところがまさかの育休中に妊娠判明!

 

私は妹&弟と年が離れていてあまり交流がないので、太郎に年の近い兄弟ができて嬉しかったです。

 

しかし妊娠を元夫に報告するも、あまりリアクションがない…

「え…あ~…そうか…」

なんだそのやる気のなさは!!

と心の中で憤慨したのを覚えています。

 

そう、元夫は第二子妊娠が嬉しくなかったのです。

むしろ、「え、どうしよう…」と思ったに違いありません。

 

元夫の行動が怪しい

元夫は独身時代からゴルフ好き。

私もよく一緒にラウンドしました。

 

第二子妊娠判明直前から、ゴルフに行く回数がちょこちょこ増えていました。

でも当時はそんなに気にならず。

「ゴルフシーズンだしね。私も早くまたゴルフしたいな」とのんきに思っていました。

 

そのうち、平日に有休を取ってゴルフに行くようになりました。

なんかだんだん気になる私…

 

ゴルフされる方はご存じでしょうが、ゴルフ場には大浴場があります。

ラウンドの後は汗を流してから帰るのが一般的です。

 

なんかいつもさっぱりして帰ってくる元夫。

女の勘が真っ黒だと告げています(*^-^*)

 

でも妊娠中の私が神経質になりすぎているだけかもしれない。

見たくないものに蓋をして、気にしないように気にしないように頑張っていました。

 

だってまだ太郎は1歳すぎ。

だってこれから赤ちゃんが生まれてくる。

 

一生懸命、気付かないフリをしていました。

今までの幸せが戻ってくると信じて。

 

続きます。