いちごの気持ち

だめだめシングルマザーの子育て日記です。ネガティブ満載です…

シングルマザーになった理由④

f:id:ichigoda:20170601220721j:plain

シングルマザーになった理由① - いちごの気持ち

シングルマザーになった理由② - いちごの気持ち

シングルマザーになった理由③ - いちごの気持ち

こちらの記事の続きです。

 

元夫はゴルフという名目でよく自家用車で外出していました。

仕事の日は自家用車を使わないので、私が使っていました。

 

ある日いつものように自家用車を運転しようとしたら、見たことがないピアスがキラリと座席下に落ちていました。

 

うん。

可愛いピアス。

女子力高そう。

 

思わず頷いてしまいました…

 

また別の日、急に夜遅くから雨が降りました。

元夫は職場に傘を持って行っていませんでした。

当時の家は駅から少し離れていたので、「駅まで自家用車で迎えに行こうか…でも今日は残業で遅くなるって言っていたし、太郎が寝ちゃうかな…」と悩みました。

 

元夫に「何時ぐらいに帰れそう?」と連絡するも、返信はありませんでした。

結局日付が変わる少し前に帰ってきた元夫は、イヴサンローランの傘で帰ってきました。

どう見ても女物の…

 

私「この傘どうしたの?」

元夫「会社の人が貸してくれた」

 

うん。

その人は、どうやって帰ったの?

こんな遅くまで二人で残業なの?

 

っていうか返信は??

 

言いたいことは山ほどでしたが、言えませんでした。

勇気がありませんでした。

 

メンタル

私の考えすぎ?

それとも浮気相手からの挑戦状?

 

悩みすぎて当時は本当にメンタルがやられました。

配偶者の不貞を信じたくない一心でした。

 

今思うとこんなに分かりやすくアピールされていたのに(笑)

当時の私は、なんとか自分の気のせいということにしたくて元夫が浮気していない確信を得ようと頑張っていました。

 

でも元夫を観察すればするほど…

浮気中間違いなし!('◇')ゞ

 

続きます。